ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

”Eメール・FAX119番緊急通報”システムをご利用ください

[2018年8月11日]

ID:5686

Eメール・FAX119番緊急通報システム

このシステムは、音声による119番通報が困難な方が、FAXや携帯電話等からのEメールにて、火災・救急の通報を行えるものです。

 

利用対象者

聴覚・言語機能に障害があり、電話での通報が困難な方

事前に、地域福祉課への登録申込みが必要です。

 

Eメール・FAX119番緊急通報システム 登録申込書

注意事項

  1. このシステムは、他の手段により通報することができない場合にご利用ください。
  2. このシステムを利用する際の通信利用料は、利用者の負担となります。
  3. 消防指令センターでは、通報を受け付けたことに対する返信メールやFAXを送信します。返信が届かない場合は、センターにメールやFAXが届いていない可能性があるので、その場合は、近くの人に助けを求めるなど別の手段を講じてください。
  4. Eメール通信を行った後に、ビルの中などに移動すると返信メールが届かない(受診状態が悪くなる)ことがあります。また、通報後は携帯電話の電源は切らないでください。
  5. このシステムは、緊急通報用ですので、問い合わせや相談等には応じられません。
  6. このシステムは、四日市市消防本部管内および桑名市消防本部管内・菰野町消防本部管内からの通報に限ります。それ以外からのFAX119番通報は送信できません。

 

お問い合わせ

東員町地域福祉課

電話: 0594-86-2804

ファックス: 0594-86-2851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.