ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

マイナンバー通知カードの受け取りについて

[2019年7月5日]

ID:6445

返戻された通知カードの受け取りについて

マイナンバーの通知カードは、郵便局の再配達期間を経過したり、住所登録地に不在だった場合、町民課で保管していることがあります。保管されている通知カードは、役場 町民課でお渡しすることができます。

 

◆受け取り可能な方

本人および同一世帯の方 ※代理人のときは、委任状、本人および代理人の本人確認書類が必要

<必要書類>

  • 本人確認書類 ※顔写真つきのもの1種(運転免許証など)もしくは顔写真なしのもの2種(保険証・診察券など)
  • 印鑑(スタンプ印不可)

<注意事項>

  • 返戻された通知カードは、一定期間保管していますが、保管期限を経過したものは廃棄することがあります。また、お渡しできるものは、町民課まで戻ってきているもののみとなりますので、事前にお問い合わせください。

 

マイナンバー通知カードの再交付について

通知カードを受け取ったが紛失してしまったときや、受け取らずに保管期限を経過し町民課に保管されていないときは、通知カードの再交付をすることができます。

※再交付には、申請から1か月ほど時間がかかります。お急ぎの場合は、マイナンバー入りの住民票をご利用ください。

 

◆申請できる方

本人および同一世帯の方 ※代理人のときは、委任状、本人および代理人の本人確認書類が必要

<必要なもの>

  • 本人確認書類 ※顔写真つきのもの1種(運転免許証など)もしくは顔写真なしのもの2種(保険証・診察券など)
  • 印鑑(スタンプ印不可)
  • 手数料 一人につき500円

 

お問い合わせ

東員町町民課戸籍住基係

電話: 0594-86-2806

ファックス: 0594-86-2851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.