ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「(仮) いなべ地域ケアネット」 導入説明会を開催しました

[2020年1月21日]

ID:7471

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「(仮) いなべ地域ケアネット」 導入説明会を開催しました

12月13日(金)、いなべ市役所シビックコア2階研修室にて、「(仮)いなべ地域ケアネット」導入説明会を開催しました。午後の部・夜の部2部制で開催し、地域の医療機関や事業所から100名の方に出席をいただきました。

当日は、当地域で利用するICTを活用した情報連携ツール「メディカルケアステーション(MCS)」の機能について、システムの提供元である株式会社エンブレースの方から説明をしていただくと共に、事務局からは今後のスケジュールや必要書類等について紹介を行いました。

終了時に回収したアンケートには、MCSの使い方や普及に関して、多数のご質問をいただきました。なお、MCSの使い方については、MCSのホームページに「FAQ」のほか、多数の資料が掲載されております。また、下記「MCSサポートデスク」への問い合わせが可能ですので、ご活用ください。

今後も事務局では、地域内の利用事業所名を公表するなど普及啓発を継続し、地域での活用が広まるよう取り組みを進めていきます。


関連リンク

お問い合わせ

MCSサポートデスク
Eメール:support@embrace.co.jp
電話:0800-123-6611
FAX:03-6447-2062

お問い合わせ

東員町健康長寿課高齢福祉係

電話: 0594-86-2823

ファックス: 0594-86-2851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.