ページの先頭です
メニューの終端です。

議長あいさつ

[2017年3月7日]

議長のあいさつ

第66代議長
 鷲田 昭男

平素は町民の皆さまには町議会に対し、多大なご支援とご協力を頂き、心から感謝申し上げます。

平成29年度は、昭和42年に新しく東員町が誕生し50周年となります。この記念すべき年に議長を拝命することになり、大変な責任を感じています。

 さて、日本の経済は緩やかな回復基調がみられるものの、日本経済の先行きの不安感から個人消費は低迷が長期化しています。

現在、町の財政は大変厳しい状況にあり、今後も厳しい財政状況は続くことが想定されます。必然的に町の事業もハ-ド事業からソフト事業に変化してまいります。議会は厳しく審査することは当然ですが、今後の議会は事業を選択することに重点をおく必要があると思います。選択とはこれまでの事業を継続するのか、廃止するのか、または付加価値をつけて継続をするのか結果を求められると思います。

私たち町議会は議員一人ひとりが、町民の皆さんのご意見を賜り、それぞれの意見を行政に反映できるよう日々頑張っています。

二元代表制の一翼を担う議会として、町民の皆さまが将来にわたり安心して暮らすことができるよう議会が一丸となって活動してまいります。

東員町議会のページへ

お問い合わせ

東員町役場議会議会事務局

電話: 0594-86-2813 ファックス: 0594-86-2853

E-mail: gikai@town.toin.lg.jp