ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴う町の方針について

[2020年4月17日]

ID:7614

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴う町の方針について

 町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止におきまして、ご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 新型コロナウイルスの感染拡大については、連日の報道等が行われており、町民の皆様も大変不安な日々を過ごされていることと存じます。

 4月17日には新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の区域が変更され、全都道府県が緊急事態宣言の対象地域となりました。

 4月16日には、本町において初の感染者も確認されるなど、先行きが見通せない状況下において、町としては更なる緊張感を持ち、

迅速な対応に努める所存です。

 このため、感染拡大防止、町民の皆様の不安解消といった観点から、下記のとおり当面の方針を決定しました。

 この難局を乗り越え、一刻でも早く安心できる日常生活を取り戻すためには、多くの皆様のお力添えが、どうしても必要となります。

 様々なご苦労やご心配をおかけいたしますが、何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

                      記

  1 町の行事等については、6月末までの開催を原則、中止・延期とします。

  2 町公共施設については、当面の間、使用不可とします。

  3  町民の皆さまへのお願い

        (1) 不要・不急の外出を自粛しましょう

        (2) 3密(密閉空間・密集場所・密接場面)を避けましょう

         (3) 感染症予防対策を徹底しましょう

              ・マスクの着用

              ・手洗い・うがいの徹底


  ※各種団体様で実施されます予定のイベントなどの開催時期につきましても、

     開催の必要性を改めてご検討いただき、自粛いただきますようお願いいたします。


 令和2年4月17日

                                東員町長  水 谷 俊 郎

お問い合わせ

東員町政策課広報秘書係

電話: 0594-86-2862

ファックス: 0594-86-2850

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.