ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東員町自殺対策計画

[2019年3月15日]

ID:7121

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東員町自殺対策計画を策定しました


計画策定の趣旨等

自殺は、その多くが追い込まれた末の死です。自殺の背景には、精神保健上の問題だけでなく、過労、生活困窮、育児や介護疲れ、いじめや孤立など様々な社会的要因があることが知られています。

このたび、平成28年4月に改正された自殺対策基本法において、すべての自治体に自殺対策計画の策定が義務付けられたことから、本町におきましても地域の課題をふまえ、自殺対策の取組を全庁的に展開し、総合的に推進するため 「東員町自殺対策計画~誰も自殺に追い込まれることのない東員町を目指して~」 を策定しました。

計画の期間

期間は、平成30(2018)年度から平成34(2022)年度の5年間とし、国の動きや自殺の実態、社会状況等の変化を踏まえ、内容の見直しを行います。

計画の数値目標

自殺死亡率(人口10万人当たりの自殺者数)を平成24年から平成28年までの平均13.3から、平成34年から平成38年平均を12.5にすることを目指します。

計画の内容

東員町自殺対策計画

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東員町健康づくり課

電話: 0594-86-2803

ファックス: 0594-86-2851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.