ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

7月以降の新型コロナウイルス感染症対策に関する町の当面の方針について

[2020年6月24日]

ID:7743

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

7月以降の新型コロナウイルス感染症対策に関する町の当面の方針について

 5月26日付で6月末までの町の方針を公表してきたところですが、6月19日にはこれまで求められておりました、東京や大阪などへの移動自粛も解除となり、これで国内での移動自粛は全て解除となりました。
 町民や事業者の皆さまには、4月16日の政府が発令した「緊急事態宣言」以降、外出自粛や休業要請への協力等感染拡大防止の取り組みにご協力いただき感謝申し上げます。皆さまのご協力により、現在のところ町内での感染患者の発生を最小限に抑えることができました。
 3月から休業を余儀なくされていました町内の小中学校や幼稚園なども、6月1日から再開し、徐々に日常の生活に戻っています。町では、引き続き新型コロナウイルス感染症対策として、町民の皆さまの生活や事業者への支援を実施してまいります。
 移動自粛要請も全面的に解除となりましたが、新型コロナウイルス感染症の脅威がなくなるわけではございません。これからは新型コロナウイルスと共生をする時代となります。
 このため、引き続き感染拡大防止に必要な措置を取ることを前提として、下記のとおり今後の町の方針を決定しました。
 なお、7月以降の感染状況により、見直しをしてまいりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

                              記

 ① 町主催の行事については、十分な感染防止対策を行った上で実施し、十分な対策が困難なものは中止・延期とします。
 ② 町公共施設については、感染症の発生状況を注視しながら順次開放してまいります。
 ③ 町民の皆さまへのお願い
       引き続き、密閉空間・密集場所・密接場面を避け、咳エチケット(マスクの着用)、手洗い、
       うがいなど、「新しい生活様式」が定着するよう個人ができること~「自衛」~の徹底をお願いします。


※各種団体様で実施されます予定のイベントなどの開催時期につきましても、開催の必要性を改めてご検討いただき、感染防止対策を十分に行ったうえで開催いただきますようお願いいたします。

 令和2年6月24日

                                       東員町長 水谷 俊郎

お問い合わせ

東員町政策課広報秘書係

電話: 0594-86-2862

ファックス: 0594-86-2850

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.