ページの先頭です
メニューの終端です。

第29回東員「日本の第九」演奏会が行われました

[2018年3月31日]

第29回 東員「日本の第九」演奏会

 12月23日(土・祝)、東員町の年末の風物詩でもある、日本語でベートーヴェンの第九を歌う東員「日本の第九」演奏会が総合文化センターひばりホールで開催されました。
 開場前のロビーでは、「オーケストラと歌おう!」合唱団の子どもたちによる合唱が披露され、開場を待つ人々は子どもたちの可愛らしい歌声に聴き入っていました。
 また、受付前では東員町若者会議の皆さんが東員町を盛りあげようと、こども歌舞伎にちなんだグッズや猪名部ジンジャーエールなどを並べて、東員町をPRしていました。

「オーケストラと歌おう!」合唱団によるロビー演奏
若者会議が東員町をPR

 東員町民歌の全員合唱で始まった演奏会では、東員町制50周年を記念して、東員町ミュージカルで歌われた「私の町」と「東員歌頌」の合唱も行われ、「オーケストラと歌おう!」合唱団、ソリスト、飛龍東員太鼓も参加しました。

東員町民歌・私の町
東員歌頌

交響曲第9番の第四楽章では、日本語で第九を歌うことで交流を続けている鎌倉市や小浜市、そして山口県萩市からも団員が参加し、「歓喜の歌」を高らかに歌い上げると、鳴り止まない拍手が贈られていました。
最後は恒例の「故郷(ふるさと)」を会場全員で歌い、演奏会を締めくくりました。

交響曲第9番の第四楽章・故郷

関連コンテンツ

お問い合わせ

東員町役場総務部政策課広報秘書係

電話: 0594-86-2862 ファックス: 0594-86-2850

E-mail: kouhou@town.toin.lg.jp


第29回東員「日本の第九」演奏会が行われましたへの別ルート