ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

オレンジバスの乗り方のご案内

[2018年8月19日]

ID:4017

通勤・通学・通院・お買い物などに、ぜひご利用ください。

1 バス停留所に行きます

オレンジ色の看板が目印です。時刻板で行き先をご確認の上、到着までお待ちください。

2 バスが到着します

オレンジ色の車両です。車検等で代車の際は、オレンジ色以外の車両となります。

3 行き先をご確認ください

車両の前面上方に行き先表示があります。表示がないときは運転手にご確認ください。

4 バスに乗車します

オレンジバスは前乗り後ろ降りです。足元に乗車補助用のステップが出ますのでお気を付けください。

5 運賃を払います

運賃箱に運賃を払います。運賃は一律100円です。500円玉、1000円札で両替ができます。
回数券をご利用の方は、1回分を運賃箱に入れてください。サポートパスをご利用の方は、運転手に提示してください。

6 走行中の注意

バス走行中は転倒防止のため、ご着席ください。満席の場合は、握り棒をご利用ください。

7 降車ボタンを押します

降車予定のバス停名がアナウンスされたら、お近くの降車ボタンを押してください。降車ボタンを押すとランプが点灯し、
運転手が停車の準備をします。転倒防止のため、バスが完全に停車するまで、席は立たないでください。

8 降車します

後側の扉から降車します。降車補助用のステップが出ますのでお気を付けください。

※ 乗換をする場合

オレンジバスは乗り換え券でバスの乗り継ぎをすることができます。
乗り換えを希望される場合は運転手に「乗換をします」と伝えてください。乗換券を発行しますので、お持ちください。
乗換券は乗換先のバスに乗車の際、運賃箱に入れてください。(乗換は一度までです)

お問い合わせ

東員町政策課政策係

電話: 0594-86-2811

ファックス: 0594-86-2858

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.