ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

確定申告・町県民税申告

[2021年2月8日]

ID:5199

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

<申告期間> 2月16日(火)~3月15日(月)※土・日を除く

確定申告は、毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じたすべての所得を対象に、税額を算出します。申告書の提出は税務署窓口または税務署への郵送、e-Tax(電子申告)のほか、申告期間中は税務課窓口や、申告相談の会場で提出することもできます。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、国税庁では所得税などの確定申告・納付期限を4月15日(木)まで延長します。3月16日(火)以降の所得税などの確定申告は桑名税務署でお願いします。

※役場での申告相談は、当初の予定どおり3月15日(月)までとなります。

◆確定申告についての詳しい内容は、国税庁ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

新型コロナウイルス感染予防対策を強化して確定申告・町県民税申告の受け付けを行います

※マスクの着用、入口などでの手指アルコール消毒にご協力をお願いします。

※発熱などの症状のある方や体調のすぐれない方は来場をお控えください。

※できる限り少人数でお越しください。

※相談者多数の場合や会場の都合などにより、受け付けを予定時間より早く締め切る場合があります。

※待合スペースに限りがございますので、ご自宅や自家用車でお待ちいただくなど、3密回避にご協力お願いします。

所得税と町県民税の申告相談

所得税と町県民税の申告相談 

相談日

会場 

相談時間

2月16日(火)~3月15日(月)

(土・日・祝日を除く)

保健福祉センター 1階 ホール

 8:30~11:30

13:00~16:00
開場時間 8:15

※相談者多数の場合や会場などの都合により、受付は予定時間より早く締め切る場合があります。

※事業所得(営業等、農業)もしくは、不動産所得の申告をされる場合は、必ず事前に収支内訳書をご自身で作成のうえお越しください。申告相談時に収支内訳書の作成は行いませんので、作成されていない場合は受け付けできません。

※譲渡所得もしくは山林所得がある方、青色申告特別控除を受けようとする方もしくは、贈与税の申告をする方は税務署の申告会場(桑名市役所:下記参照)へお願いします。

※「申告書控え」への受領印の押印は税務署でなければできません。

※保健福祉センター玄関自動扉の解錠は午前8時とさせていただきますので、早朝からの順番待ちはご遠慮ください。

※例年、上記申告会場は大変混み合い、長時間お待ちいただくことが予想されます。必ずお時間に余裕をもってお越しください。

医療費控除の変更点

令和2年分の申告から「医療費控除明細書」の添付がない場合、医療費控除の適用ができません。

必ず作成してください。セルフメディケーション税制(医療費控除の特例)も明細書の作成が必要です。

税理士による無料税務相談(事業所得および消費税の申告はこの期間にご相談ください)

税理士による無料税務相談  
相談日会場相談時間

2月22日(月)
2月24日(火)~2月26日(金)

保健福祉センター 1階 ホール 9:30~12:00
13:00~16:00

※相談者多数の場合や会場などの都合により、受け付けは時間内でも締め切る場合があります。

※譲渡所得・山林所得がある方、贈与・相続税の申告および青色申告をされる方などの相談は、税務署の申告会場(下記)へお願いします。

※マスク着用、入口などで手指アルコール消毒をお願いします。

※できる限り少人数でお越しください。

桑名税務署の確定申告

桑名税務署の確定申告 
相談日会場開設時間

2月16日(火)~3月15日(月)

(土・日・祝日を除く)

桑名市役所 5階 大会議室9:00~17:00

※公的年金を受給されている方を対象に2月12日(金)および15日(月)も開設していますのでご利用ください。

※確定申告会場の混雑緩和のため、会場への入場には「入場整理券」が必要となります。「入場整理券」は会場で当日配付しますが、LINEアプリを使えば事前にオンラインで入手することも可能です(配付方法は、国税庁ホームページ(別ウインドウで開く)でお知らせします)。なお「入場整理券」の配付状況に応じ、後日の来場をお願いすることもあります。

※作成済の確定申告書を提出するために会場へご来場いただく場合は「入場整理券」は必要ありません。なお、ご自宅などで作成された確定申告書を提出する場合は、郵送などにより税務署にご提出ください。

※期間中は、税務署では申告書の作成指導を行っておりませんのでご了承ください。

※駐車場の混雑が予想されますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

※ マイナンバーを記載した申告書を提出する場合には、申告者ご本人の本人確認書類の提示または写しの添付が必要です。e-Taxで提出すれば、本人確認は不要です。

お問い合わせ

東員町税務課

電話: 0594-86-2801

ファックス: 0594-86-2851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.