ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【緊急情報】臨時休業中における学校での児童生徒の緊急受け入れについて

[2020年3月5日 17時59分]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緊急受け入れ

東員町では、子どもの居場所の確保のため、保護者の方が仕事を休めないなど、やむを得ない事情により子どもが自宅で過ごすことが困難な場合は各学校において、緊急受け入れを実施します。
下記の内容をよく読んでいただき、希望される方は、申込用紙に必要事項をご記入の上、お子さまが通っている学校へ提出してください。

対象児童生徒

小学校1 年生から6年生の児童、中学校の特別支援学級籍の生徒

  • 登校前に体温を測るなど子どもの健康状態を把握してください。
  • 熱や風邪の症状がある場合は、受け入れることができません。

受入期間

令和2年3月10日(火)~令和2年3月24日(火)の間(土日祝日を除く)
ただし、卒業式(小学校:3 月19 日中学校:3 月16 日)の日を除く

受入時間

午前8時30分から午後2時30分まで

登下校

児童生徒の安全確保のため、保護者等大人による送迎をお願いします。

昼食

給食は実施できないため、お弁当の持参をお願いします。

持ち物

  1.  水筒(お茶)
  2. お弁当(午前・午後のみの方はいりません)
  3. ドリルやプリント、学習用具、本、工作に必要な材料など
  •  マスクがご家庭にある場合は持たせてください。
  •  おやつや、ゲームなどは持たせないでください。

活動内容の例

自主学習、読書、工作など

申込方法

下記の「学校での緊急受け入れ申し込み用紙」に必要事項を記入し、各校職員室へお出しください。申し込まれるお子さま一人につき1枚お出しください。
申込用紙は、各小学校、教育委員会、町ホームページ(下記)から入手してください。

提出日: 令和2年3月9日( 月)
※ 1 0 日以降も随時、受付はさせていただきます。

その他(注意)

  1. 学童に入っているお子さまについては、学童の利用を優先していただくこととなりますが、学童の受け入れ体制によっては、学校で受け入れする場合もあります。その際の調整は、学童と学校でさせていただきます。
  2. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休業期間中ですので、あくまで緊急受け入れであり、受け入れには感染のリスクが伴います。もし、感染者が出た場合は直ちに受け入れを中止することをご理解ください。

申込用紙

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.