ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

一般廃棄物収集運搬業・処分業務許可について

[2020年12月18日]

ID:4071

一般廃棄物収集運搬業・処分業務許可について

一般廃棄物を業として収集運搬を行うには

東員町内で他人のごみ(一般廃棄物)を業として収集運搬を行おうとする場合は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に基づき、町長の許可を受けなければなりません。詳しくは東員町役場環境防災課にお問い合わせください。

・各種様式は下記からダウンロードできますのでご利用ください。

・業務内容や料金は各社で異なります。

・許可業者一覧は変更する場合がありますので、最新のものは環境防災課へお問い合わせください。

 

一般廃棄物収集運搬業許可業者一覧

 

変更

以下の事項を変更しようとする場合は、一般廃棄物収集運搬業・一般廃棄物処分業変更許可申請書により町長の許可を受ける必要があります。

(1) 取扱廃棄物の種類
(2) 事業区域
(3) 収集運搬の方法又は作業計画

 

廃止・変更

一般廃棄物処分業の全部若しくは一部を廃止したとき又は以下の事項に変更があったときは、当該廃止又は変更の日から10日以内に町長に届ける必要があります。

(1) 本籍地、住所、氏名及び生年月日。法人にあつてはその所在地、名称及び代表者の氏名
(2) 省令第2条の6第1項第2号に規定する者の本籍地、住所及び氏名
(3) 営業所(事務所)の所在地
(4) 作業用具の種類及び数量等
(5) 従業員の数

 

再交付

一般廃棄物収集運搬業許可業者又は一般廃棄物処分業許可業者は許可証を亡失し、又はき損したときは、直ちに許可証再交付申請書により町長に申請し、その再交付を受ける必要があります。

 

その他

その他、必要に応じて下記の様式もご利用ください。

 

様式一覧

 

お問い合わせ

東員町環境防災課環境資源係

電話: 0594-86-2807

ファックス: 0594-86-2851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.