ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

子育て支援センターのご案内

[2023年12月1日]

ID:410

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育て支援センター

 東員町子育て支援センターは、子育て家庭の保護者とそのお子さんを対象に、親子で安心して楽しく遊べる場です。また、子育てについて気軽に語り合える憩いの場です。親子で楽しんでいただける様々な催しも計画しています。参加費は無料です。
 育児などの相談も行い、保護者の方をサポートしています。(電話でもOKです。秘密厳守)
 ふれあいセンター2階(役場北側)にありますので、皆さん気軽に遊びにきてくださいね。

場所

ふれあいセンター(役場北側)2階

来所に際してのお願い

・発熱、のどの痛み、倦怠感、風邪症状など体調不良がある場合はご利用をお控えください。

・咳エチケットや手洗いなど感染予防対策にご協力ください。

・利用者多数により混雑している場合があります。お互い譲り合ってご利用ください。

・混雑状況については母子モでお知らせします。


場所・連絡先

東員町子育て支援センター

《所在地》 東員町大字山田2013(ふれあいセンター2階)

《TEL》 0594-86-2876

《FAX》 0594-76-1566

《E メール》 nakayosi@town.toin.lg.jp

 

子育て支援センターの取り組み

なかよし広場
 町内にお住まいの主として生後3ヶ月以上で幼稚園・保育園に在園していないお子さんとその保護者の方を対象に、皆さんで楽しく遊びます。
 なお、お子さんの住所が町外の方で、保護者の実家が町内にあり、里帰りなどで利用を希望される場合はスタッフに申し出ください。
 詳しくは、こちらをご確認ください。

おでかけ広場
 子育て支援センターの職員が、いろいろなおもちゃを持って、お近くの集会所等に出向き、親子のみなさんと楽しい時間を共に過ごします。

子育て講演会
 子育てに関する講座や講演会を開催し、子育てのヒントや楽しさを提供しています。 開催日時や内容、申し込みについては、広場たよりでお知らせします。

子育て相談
 面接・電話・メールにてお受けいたします。お子さんについて気になること、聞いてみたいことなど気軽にご相談ください。

 

子育て支援センター

お問い合わせ

子育て支援センター(ふれあいセンター2階)
電話: 0594-86-2876 ファックス: 0594-76-1566
Eメール:nakayosi@town.toin.lg.jp

ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.