[2016年9月11日]
ID:5813
戸籍に関する証明書や住民票などは、郵送で取り寄せることができます。証明書の返送には1週間から10日間ほどお時間がかかりますので、お早目にご請求ください。
1.「申請書に記載する事項」の①から⑥までの事項を書いた書面(様式自由)
① 申請者の住所・氏名・電話番号
② 必要な方の氏名・住所
③ 必要な方の本籍・筆頭者(本籍は地番まで詳細に書いてください。)
④ 必要な方と申請者の続柄
⑤ 何が何通必要か(例:東員太郎の戸籍抄本1通)
⑥ 必要な証明内容(例:東員太郎の結婚から死亡まで、平成27年頃の住所が証明できるもの)
2.返信用の封筒(返信用切手を貼ったもの、通数により84円を超える場合があります) ※返送先の宛名を書いて下さい。
3.手数料 ※郵便定額小為替でお送り下さい。
4.請求者の本人確認書類コピー(運転免許証など顔写真付きであれば1点、それ以外のものは2点必要)
<注意事項>
〒511-0295
三重県員弁郡東員町大字山田1600番地
東員町役場 町民課 戸籍住基係
郵送請求用証明書交付申請書
※この様式は、東員町で独自に作成したものです。他の市区町村に対し、郵送による請求を行う場合は、各市区町村へ事前にお問い合わせ下さい。また、第三者からの請求の場合は、請求理由や請求資格を証する書類等が必要となります。事前にお問い合わせ下さい。
東員町町民課戸籍住基係
電話: 0594-86-2806
ファックス: 0594-86-2851
電話番号のかけ間違いにご注意ください!