ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

東員町自殺対策計画

[2020年7月30日]

ID:7121

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東員町自殺対策計画を策定しました

計画策定の趣旨等

自殺は、その多くが追い込まれた末の死です。自殺の背景には、精神保健上の問題だけでなく、過労、生活困窮、育児や介護疲れ、いじめや孤立など様々な社会的要因があることが知られています。

このたび、平成28年4月に改正された自殺対策基本法において、すべての自治体に自殺対策計画の策定が義務付けられたことから、本町におきましても地域の課題をふまえ、自殺対策の取組を全庁的に展開し、総合的に推進するため 「東員町自殺対策計画~誰も自殺に追い込まれることのない東員町を目指して~」 を策定しました。

計画の期間

期間は、平成30(2018)年度から平成34(2022)年度の5年間とし、国の動きや自殺の実態、社会状況等の変化を踏まえ、内容の見直しを行います。

※新たな計画につきましては、国の自殺総合対策大綱及び三重県の自殺対策行動計画並びに地域の実情を勘案して、令和5年度に策定いたします。

計画の数値目標

自殺死亡率(人口10万人当たりの自殺者数)を平成24年から平成28年までの平均13.3から、平成34年から平成38年平均を12.5にすることを目指します。

計画の内容

東員町自殺対策計画

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

東員町健康長寿課健康づくり係

電話: 0594-86-2823

ファックス: 0594-86-2851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.