ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

幼稚園・保育園における登園再開について

[2020年5月13日]

ID:7664

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

日頃は、東員町の教育・保育に対しご理解ご協力ありがとうございます。

町内の小中学校では、国の緊急事態宣言を受け、5月31日まで臨時休校措置をとってまいりました。

しかし、5月14日に国の専門家会議が最新の分析を行い、三重県に対しての緊急事態宣言が解除される見込みとなっております。また、三重県では5月5日に発表された三重県緊急事態措置において、学校が休止を要請しない施設となり、県内の感染者も4月25日以降確認されていない状況です。このため、東員町教育委員会としては、緊急事態宣言が解除され、町内や近隣市町で感染経路不明な感染者が出ていない場合は、小中学校の臨時休業措置を5月17日までとし、6月からの再開に向けて、第1段階として5月18日(月)から分散登校、第2段階として5月26日(火)から午前全員登校を実施いたします。

こうした状況を踏まえ、小中学校への対応に準拠し、幼稚園・保育園について下記のとおりとさせていただきますのでご理解ご協力をお願いいたします。


令和2年5月18日(月)~5月25日(月)

①幼稚園児

分散登園(子どもたちの生活リズムを整える期間として実施)

(登園方法:各小学校に準じ、地区別にA・B班に分け、1日おきに午前中のみとする)

②保育園児

通常登園


令和2年5月26日(火)~5月29日(金)

①幼稚園児

午前中登園(子どもたちの生活リズムを整える期間として実施)

②保育園児

通常登園


給食の提供について(令和2年5月18日~5月29日の期間)

①幼稚園児

実施なし(午前中の登園)

②保育園児(3歳以上)

お弁当(保冷剤を入れてください)

③保育園児(3歳未満)

自園給食


分散登園中における幼稚園での園児の「緊急受け入れ」について

子どもの居場所の確保のため、保護者の方が仕事を休めないなど、やむを得ない事情により子どもが自宅で過ごすことが困難な場合は各園において「緊急受け入れ」を実施します。

受入時間

令和2年5月18日(月)~5月25日(月)(土日を除く)

8時30分~14時00分

令和2年5月26日(火)~5月29日(金)

11時30分~14時00分

昼食

お弁当を持参してください。

持ち物

1.平常時の持ち物

2.お弁当(午前・午後のみの方はいりません)

3.マスク

4.水筒(4、5歳児)

申込方法

下記の申込用紙に必要事項を記入し、各園職員室へ提出してください。申し込まれるお子さん1人につき1枚提出してください。申込用紙は、各園にもあります。

関係書類ダウンロード

※保育園は、通常登園のため「緊急受け入れ」は実施しません。

   

感染症予防対策の徹底について

・手洗い、うがいやマスクの着用(送迎時保護者の方もマスク着用)

・園内のこまめな換気

・多くの園児や職員が手で触れる箇所を定期的に消毒液で除菌

・登園前の体温測定、健康カードに記入


発熱などの風邪の症状がみられる場合の対応について

・園児等に発熱などの症状がみられるときは、登園自粛をお願いします。


その他

・発熱など、風邪の症状がみられる時は、医師に相談または受診してください。

・お子さんやその家族が新型コロナウイルスに感染した場合、速やかに各園へ連絡してください。

・園児や職員の中で感染者が発生した場合は、休園などの措置を検討し、判断します。

関係書類ダウンロード

お問い合わせ

東員町学校教育課

電話: 0594-86-2815

ファックス: 0594-86-2854

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.