ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

マイナポイントを活用した消費活性化策について

[2020年7月1日]

ID:7750

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナポイントを活用した消費活性化策について

マイナポイントとは

マイナンバーカードを活用した消費活性化策の一環として、キャッシュレス決済サービスへ一定額前払いなどをすると、お買い物などに利用できるマイナポイントが国から付与されます。

マイナンバーカードを取得した方にマイナポイント予約・申し込みをお手伝いします。

マイナポイントを利用するためにはマイナンバーカードの取得とマイナポイントの予約、そしてマイナポイントの申し込みが必要です。

町では支援ブースを開設しマイナポイントの予約・申し込みをサポートしています。

場所

役場1階ロビー、ミーティングルーム

時間

午前8時15分~午後5時(土・日、祝日を除く)

必要な持ち物

1 マイナンバーカード

2 マイナポイントを申し込む決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ、クレジットカードなど)

※ 2はマイナポイント申し込みの際に必要となります。

※ マイナポイント申し込みの対象決済サービスは、マイナポイントサイトの「登録キャッシュレス決済サービス一覧」(別ウインドウで開く)をご参照ください。

お願い

マイナポイント申込支援をご希望の方には、以下の2点をお願いしています。 円滑な支援の実施のため、ご協力のほどよろしくお願いします。

1 マイナポイントを申込む決済サービスを予め決めた上で来庁ください 。

2 決済サービスを利用するために必要な手続き(例:決済サービスアプリのダウンロード、アカウント設定など)が完了した状態で来庁ください 。

※ なお、決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

東員町政策課政策係

電話: 0594-86-2811

ファックス: 0594-86-2858

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.