ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

平成27年8月

[2016年3月31日]

ID:4886

町長ブログ

平成27年8月

平成27年8月3日 副町長就任

8月1日付で就任いただいた、小川裕之副町長が、3日初登庁されました。朝、幹部職員を前に、就任挨拶をいただき、その後幹部会に臨んでいただきました。

 小川副町長には、1日にあった笹尾夏祭りで初仕事のデビューを果たしていただき、その場に参加していた10数名の自治会長に挨拶させていただきました。また、8月からは、住民票を東員町に移していただいておりまして、今後は、東員町民として仕事をしていただきます。

 日本中のどこの市町村とも同様で、本町も今、地方創生戦略の地方版を作成中なのですが、人口減少期で高齢化が進む中で、将来の人口ビジョンや町の姿をどう描いていくのかなど、町民の皆さんに参加いただいて議論しています。また、財政状況が厳しくなる中、学校や上下水道など、公共施設の老朽化にともなう補修や建て替えなどへの対応、まちづくりに町民の皆さんとともに取り組むため、行政でやるべき事業とそれ以外の事業とに仕分けし、役割分担を明確にするとともに市民活動を応援するための仕組みづくり、若者を呼び込むための仕掛け、などなど、行政がやらなければならない仕事が山積しています。

 こうした中で、1年間という長い間、副町長の不在は、総務部長など職員に大きな負担をかけてきたと同時に、本町行政におきまして、大きなブランクだったと思います。今回就任いただいた小川副町長には、これまでの行政経験や人生体験を通して培ってこられました能力を本町のために役立てていただけることを期待しております。町民の皆さんには、これからよろしくお願い申し上げます。

アーカイブ

町長その他

お問い合わせ

東員町政策課広報秘書係

電話: 0594-86-2862

ファックス: 0594-86-2850

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.