ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

フレイル予防セミナーを開催します

[2021年11月5日]

ID:8410

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

フレイル予防セミナー

 「フレイル」とは、加齢に伴って活力が低下し、健康な状態と要介護状態の中間に位置する状態を指します。

 生活習慣などを見直すことで健康な状態に回復できることから、フレイルの早期発見、対応が重要と言われています。

 フレイル研究の第一人者である東京大学教授の飯島勝矢氏を講師に迎え、フレイルとその予防について講演いただきます。

 ※参加費無料、事前申込不要

日時

 12月2日(木)午後1時30分~午後3時30分(開場午後1時)

場所

 総合文化センター ひばりホール
  ※新型コロナウイルス感染症の状況により、内容変更または中止する場合があります。

内容

  • 東京大学教授 飯島勝矢氏による講演
  • フレイルチェックを体験!

電力データとAI(人口知能)を活用した実証について

 町のフレイル予防の取り組みとして、電力データとAI(人工知能)を活用した実証を行っています。

 昨年度、電力データとAIによりフレイルを検知する実証を行い、世界で初めてその実現性を確認しました。

 本年度は次のステップとして、検知状況から健康維持・増進につなげていくための新たな実証を行います。

 実証事業への参加に興味のある人は、健康長寿課までお問い合わせください。

 ※フレイル予防セミナーの会場でも申し込みできます。本人確認書類(保険証、免許証など)をお持ちください。

お問い合わせ

東員町健康長寿課健康づくり係

電話: 0594-86-2823

ファックス: 0594-86-2851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.