ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

自治会を中心とした「地域づくり」について

[2022年4月1日]

ID:8563

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

自治会を中心とした「地域づくり」が始まります

イメージ図

 第6次東員町総合計画の目標の一つとして掲げている「主体的で特色のある地域づくりの推進」のため、地域づくりを応援する「地域コミュニティ応援プロジェクト」を令和3年度から設置しました。このプロジェクトでは、令和4年度から9年間にわたり、地域の課題やニーズに合わせた、地域が自ら考え行う事業を支援するものです。まず、令和6年度までの3年間は、皆さんの日常生活に一番身近な自治会を考えるベースとして、令和7年度からは、自治会を含めた地域に裾野を広げ地域づくりを支援していく予定です。

 地域づくりは一朝一夕でできるものではなく、長い年月をかけて少しずつ実現していくものです。まず、皆さんの自治会・地域がどんなところか、どうしたらもっと暮らしやすくなるかを考え、皆さんで見つめ直してみませんか?

 「まち」があって「ひと」がいるのではなく、「ひと」がいて「まち」があります。みんなで暮らしやすい、暮らし続けたい、誇りのある地域をつくっていきましょう。

お問い合わせ

東員町政策課地域コミュニティ応援プロジェクト

電話: 0594-86-2811

ファックス: 0594-86-2858

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.