ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

蔵書検索・予約のお知らせ

[2018年4月2日]

ID:2051

蔵書検索・予約のおしらせ

町立図書館のカウンターでパスワードの申請を行っていただくと、インターネット上から利用状況の確認や、借りたい図書の予約申込みができるようになります。

利用可能な方

「図書館カード」をお持ちの中学生以上の方

※「図書館カード」をお持ちでない方は、カードの交付手続きを行ってください。なお交付手続きには本人確認の書類(健康保険証、運転免許証、学生証等)が必要です。

利用するための事前手続き

「図書館カード」を持ってご来館いただき、カウンターで「パスワード」を登録。

予約できる資料と冊数

貸出中または予約中の本・雑誌10冊と視聴覚資料1冊までです。

※カウンターでの予約資料数も含みます。

予約についての取り扱い

お客さまが申し込まれた時点では「仮予約」の扱いになります。

翌開館日以降に行う確認作業の後「予約承認」になりますので、ご了承ください。

また本の提供は予約受付順に行うため上・下本など順に調整して提供できない場合があります。

資料の準備

予約された本などが準備できましたら、登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。

連絡を受けられましたら7日以内にご来館いただき貸出手続きを行ってください(書館カードは忘れずにお持ちください)。

期間を過ぎた場合は、ご連絡することなく予約を取り消します。

注意

・パスワード登録後、Eメールアドレスの登録が必要です。

・詳しくは図書館ホームページをご覧ください。

お問い合わせ

東員町社会教育課図書館

電話: 0594-86-2818

ファックス: 0594-76-5554

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ

Copyright © Toin All Rights Reserved.