[2022年6月30日]
ID:7750
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
マイナポイント第2弾は、第1弾で実施していたもの(キャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をする時にポイントが付与される)に加え、健康保険証利用申込みを行った方と公金受取口座の登録を行った方にポイントが付与されるものです。
※1~3のいずれも令和5年2月28日までにマイナンバーカードの申請をした方が対象です。
※1~3のいずれもマイナポイントの申込期限は令和5年2月28日までです。
マイナポイントの予約・申込方法は、以下の3種類があります。
1.役場の設定支援窓口での予約・申込(町民課4番窓口にお声掛けください)
場所:役場1階 ミーティングルーム
開設時間:午前8時15分~午後5時(土・日・祝日除く)
※設定支援窓口は予約制ではありません。混雑時は順番にご案内します。
2.パソコンやスマートフォンでの予約・申込
詳細の手順については以下のマニュアルをご参照ください。
3.マイナポイント手続きスポットでの予約・申込
郵便局やコンビニエンスストア(マルチコピー機・ATM)、携帯ショップ等でも行える場所があります。
マイナポイント手続きスポットについては総務省のサイトで検索できます。
総務省ウェブサイト(別ウインドウで開く)(マイナポイント手続きスポット検索)
マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
<電話番号:0120-95-0178>
・音声ガイダンスに従い「5番」を選択してください。
・対応時間:平日9時30分~20時00分、土日祝日9時30分~17時30分
東員町政策課政策係
電話: 0594-86-2811
ファックス: 0594-86-2858
電話番号のかけ間違いにご注意ください!