不要入れ歯の回収

更新日:2024年03月29日

不要入れ歯の回収にご協力をお願いします

NPO法人日本入れ歯リサイクル協会が不要入れ歯を回収し、そこから金属を精製して得た収益の一部を各福祉事業団体及び財団法人日本ユニセフ協会に寄付するという活動を行っております。

東員町もその活動に賛同し、平成21年6月1日から保健福祉センター・ふれあいセンターに「不要入れ歯回収BOX」を設置させていただいております。もし、ご自宅に不要になった入れ歯がございましたら、ご協力いただきますようよろしくお願いします。

なお、お手数ですが熱湯で洗浄および乾燥後、「不要入れ歯回収BOX」にご投函いただきますようよろしくお願いします。

(注意)金属のついていない入れ歯の回収はおこなっておりませんのでご注意ください。

この記事に関するお問い合わせ先

東員町 みらい環境課
電話番号:0594-86-2807
ファックス番号:0594-86-2850
お問い合わせフォーム