物価高騰対策としての水道料金の基本料金減免について(手続きは不要です)
物価高騰対策としての水道料金の基本料金減免について(手続きは不要です)
本町では、物価高騰の影響を受ける町民生活や経済活動を支援するため、水道料金の基本料金を請求時に減免します。(下水道使用料は減免に含みません。)
(補足)「ご使用水量のお知らせ(検針票)には、減免前の金額が記載されていますが、減免金額を差し引いた額を請求します。
詳細は添付ファイルをご確認ください。
物価高騰対策としての水道料金の基本料金減免について (PDFファイル: 1.6MB)
内容
上水道基本料金を12か月分減免します。(対象期間 令和8年4月~令和9年3月)
対象者
東員町の水道を利用している世帯および事業者(官公庁などを除く)
申込手続
不要です。





更新日:2026年04月27日